海野雄介さん(静岡市駿河区)
今回は、静岡市駿河区用宗地区で、地元を盛り上げようと活動している「用宗を楽しくする会」の海野会長と秋本副会長にリポートして頂き、地元の魅力を伝えていただきました。
会員へのアンケートの結果、地元の八百屋さんである「八百鉄」さんと、
まだオープンしたばかりの施設「ハットパーク用宗」を紹介して頂きました。
用宗を楽しくする会では、用宗漁港にある津波避難タワーに気軽に訪れて欲しいと、
静岡市の放置竹林事業とタイアップして「竹灯籠プロジェクト」を実施中です。
夜に津波避難タワーを竹灯籠でライトアップし、地元の人に知ってもらいたい、訪れてもらいたいという、
防災意識の高揚も目的としています。
これからますます面白くなりそうな用宗エリア、コロナ禍が明けたら皆さんも遊びに行ってみてくださいね!