葉梨バレーボールスポーツ少年団をリポート!

今回のリポーター

今回のトコチャンリポーターは、藤枝市の小学生・鈴木瑞保さんです。自身が所属する葉梨バレーボールスポーツ少年団をリポートしてくれました。
葉梨バレーボールスポーツ少年団では、「あいさつをする」・「頑張る」・「伸び伸びと楽しくプレーする」・「思いやりを持つ」という4つの活動目標を掲げています。
松本克行監督の下、葉梨小学校に通う2年生から5年生までの14人で週3回程度の練習に励んでいます。
「ボールをしっかりつなぐ」ことに力をいれて、相手の攻撃を確実に返すレシーブや正確にセッターにボールをあげるパス、そして、アタッカーが打ちやすいトスができるようにみんなで取り組んでいます。
葉梨バレーボールスポーツ少年団の今年の目標は県大会に出場して優勝すること。ここ数年はチームを引っ張る6年生がいないことが多く、地区予選での敗退が続いていました。今年は4月から6年生になるメンバーが9人と多いので、4年ぶりの県大会への切符を目指し、チーム一丸となって頑張っています。
葉梨バレーボールスポーツ少年団では一緒にバレーボールをする仲間を募集しています。一緒に優勝を目指しましょう!

練習の様子
サーブの練習
相手の攻撃を確実に返すレシーブ
気合を入れる声出しも頑張っています
仲間にインタビュー
県大会優勝を目指します!
閉じる