時をかけるアメマ!寛平さんぽ

あの大御所芸人・間寛平さんが出演!

111ch 火曜 10:00、金曜 22:30、土曜 8:30、日曜 13:30
121ch 木曜 14:30、21:30、土曜 17:00、日曜 19:00

バックナンバー
backnumber

#001 静岡県静岡市

時は江戸時代。放浪の旅をしていた寛平はひょんなことから現代にタイムスリップしまう。
そこで出会った富士彦(静岡県住みます芸人)と各地を巡り、地元の風景や名産、そして人々の優しさに触れ合ながら旅をするのであった。
果たして寛平は江戸時代に戻れるのか!? 二人の珍道中のはじまり、はじまり〜。

#002 静岡県富士宮市

江戸時代に放浪の旅をしていた寛平はひょんなことから現代にタイムスリップ。
そこで出会った富士彦(静岡県住みます芸人)と今回は富士宮を珍道中。老舗酒蔵の絶品日本酒やジューシーなブランド豚に舌鼓。富士山のお膝元でまたまた楽しい人情旅が繰り広げられます!果たして寛平は江戸時代へ戻ることはできるのか?!
それでは、寛平さんぽ第2幕のはじまり、はじまり~。

#003 長野県 前編

時をかけるアメマ!寛平さんぽ 長野編。大御所芸人・間寛平が信州に上陸! 江戸時代に放浪の旅をしていた寛平はひょんなことから現代にタイムスリップ。そこで出会った富士彦(静岡県住みます芸人)と今回は長野県諏訪エリアを珍道中。信州ならではの珍グルメに驚き、冬の風物詩”ワカサギ釣り”に挑戦します。
今度こそ寛平は江戸時代へ戻ることが出来るのか?!戻るつもりがあるのか!?
波乱の寛平さんぽ第3幕のはじまり はじまり〜。

#004 長野県 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平と、現代人の富士彦(静岡県住みます芸人)は江戸に帰る方法を探しながら旅を続けている。今回は長野の旅の後編!日本最古の神社に数えられる諏訪大社で大物芸人と遭遇するハプニング!
そして信州みその老舗でみつけた驚きの○○とは?ラストは夜空を彩る花火が諏訪湖に打ちあがる!
はたして今回こそ寛平は江戸時代へ戻ることが出来るのか?!
驚愕の寛平さんぽ第4幕のはじまり はじまり〜

#005 東京都 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平と、現代人の富士彦(静岡県住みます芸人)は江戸に帰る方法を探しながら旅を続けている。今回の旅の舞台は花の都 東京!
寛平によく似たアーティスト間慎太郎さんを旅のお供に迎え、3人の珍道中が繰り広げられる。多くの人で賑わう築地場外市場で絶品グルメに舌鼓!そして、侍魂が目覚める勇壮な剣舞体験も!
今回こそ寛平は江戸時代へ戻ることが出来るのか?!寛平さんぽ第5幕のはじまりはじまり〜

#006 東京都 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平と、現代人の富士彦(静岡県住みます芸人)は江戸に帰る方法を探しながら旅を続けている。旅の舞台は前回に続き「花の都 東京」!
「江戸最大の八幡様」と呼ばれる富岡八幡宮を参拝し歴代力士にゆかりのある驚きの石碑を発見!古き良き時代の日本の面影が残る商店街で下町グルメに舌鼓!ラストは優雅な屋形船で美しい夜景を眺めながらクルージング!
さらに驚きの展開!ついに寛平が江戸時代に戻る時が来た。
波乱の寛平さんぽ第6幕 はじまり はじまり〜

#007 静岡まつり編

時をかけるアメマ!寛平さんぽ。前回の放送で平成の世を存分に楽しんだ寛平は無事に江戸時代へと帰っていった。
一方、平穏な日々を取り戻した富士彦は、静岡市の一大イベント「静岡まつり」の会場へ。そこで豪華絢爛な歴史絵巻「大御所花見行列」を見学していると、家来を従えた大御所姿の寛平を発見!驚きの再会を果たした寛平&富士彦は静岡まつりを一緒に満喫することに。花魁道中に寛平が大興奮!艶やか!夜桜乱舞で寛平&富士彦が踊りまくる!斯くして寛平&富士彦の珍道中がここから再び始まる!

#008 静岡県三島編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回の旅の舞台は静岡県三島市。
古くから伊豆国一の宮として栄えた「三嶋大社」にやってきた寛平&富士彦。陽気な観光客に囲まれ盛り上がりは早くもMAXへ。さらに、地元のラジオ局に乱入し寛平が生出演することに。そこで繰り広げられる爆笑トークは必見!そして、二人は日本最長の大吊橋 三島スカイウォークへ。空中を滑空するロングジップスライドで寛平が大空へ!笑いとスリルの寛平さんぽ第8話 三島編はじまりはじまり~

#009 静岡県沼津編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回の旅の舞台は静岡県沼津市。
沼津駅前では超人気アニメとコラボしたカフェで寛平さんが大はしゃぎ。賑やかな沼津仲見世商店街では地元の方との爆笑トーク。情緒溢れる渡し舟では寛平さんが船頭に挑戦。そしてラストは沼津市長とまさかの対面!
笑いと驚きの寛平さんぽ第9話 沼津編 はじまりはじまり~

#010 静岡県島田 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回の旅の舞台は静岡県島田市。
日本情緒あふれる蓬莱橋から始まった島田の旅。幕府により架橋、通船を禁じられていた東海道最大の難所大井川の川越しの拠点「川越遺跡」では寛平が人を乗せる“連台”を体験。そして大井川鐡道のSLで旅を満喫したい寛平&富士彦は新金谷駅を訪れますが…
日本の原風景を巡る旅!寛平さんぽ第10話島田編はじまりはじまり~

#011 静岡県島田 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!
前回に続き、旅の舞台は静岡県島田市。
大井川鐡道で家山駅へやってきた二人は噂で聞いた「緑のたい焼き」を探すことに。抜里駅ではおばあちゃんが営む食事処へ。その驚きのサービスに感動する寛平さん。さらに茶畑に立つユニークな案山子や日本一短いトンネルにはしゃぐ二人。
旅のラストは景勝地 寸又峡へ。
日本の原風景を巡る旅!寛平さんぽ第11話 島田篇 後半戦のはじまりはじまり~

#012 岡山県倉敷市美観地区

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回やってきたのは江戸風情漂う街 岡山県倉敷市美観地区。レトロな町並みを寛平&富士彦が人力車で優雅にブラリ旅。倉敷で人気の絶品地酒にほろ酔い気味の寛平。岡山名物 備前焼に寛平が挑戦 。ユニークな博物館に寛平大興奮。情緒あふれる「くらしき川船流し」も体験。レトロタウンを巡る旅!
寛平さんぽ第12話 岡山・倉敷編 はじまりはじまり~

#013 岡山県倉敷市児島地区

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は岡山県倉敷市・児島地区。国産ジーンズ発祥の地で寛平が巨大ジーンズに出会う。
そして学生服の産地「児島」の歴史を伝える資料館に寛平がお邪魔。さらに世界一怖いといわれる乗り物に寛平&富士彦が震え上がる。
瀬戸大橋を目指して繰り広げられる珍道中!
寛平さんぽ第13話 岡山県倉敷市・児島地区編のはじまりはじまり~

#014 岡山県津山市城東地区

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回の旅の舞台は城下町として栄えた岡山県津山市・城東地区。老舗豆腐店で寛平さんが絶品豆腐に舌鼓。寛平驚き!「珈琲」の漢字の由来は津山にあった!B’zのボーカリスト稲葉さんの生まれ故郷でもある津山で寛平さんが実家へ突撃訪問!
寛平さんぽ第14話 岡山県津山市・城東地区編のはじまりはじまり~

#015 岡山県津山市 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!前回に続き旅の舞台は城下町として栄えた岡山県津山市。B’zのボーカリスト稲葉さんの実家を寛平さんがいよいよ訪問!そこで稲葉さんのお母さんに寛平さんがとんでもないお願いを…。津山が誇る伝統文化「作州絣」に寛平さん感動!津山のマスコット?寛平さんが謎の妖怪から美女を守るために闘う!?牛肉文化が根付く津山の名物【干肉】に寛平さんが舌鼓!
寛平さんぽ第15話 岡山県津山市・後編のはじまりはじまり~

#016 大阪編 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回は寛平さんのルーツに迫る大阪編。大阪新世界のど真ん中で寛平&富士彦が爆笑珍道中自分で釣ってその場で食べる!新感覚のお店で寛平さんが大興奮。笑いの殿堂 なんばグランド花月を寛平さんが訪問!あの大人気芸人が寛平さんと奇跡のコラボレーション。
予測不可能な展開を見せる寛平さんぽ第16話 大阪編のはじまりはじまり~

#017 大阪編 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回は寛平さんのルーツに迫る大阪後編。
寛平&富士彦が笑いの総本山「なんばグランド花月」へ突撃訪問。吉本新喜劇のメンバー総出演!寛平さんと爆笑コラボ実現!大阪で愛される大衆演劇の舞台に寛平さんが飛び入り参加!まさかの寛平の出演に客席大爆笑!日本一の高さを誇る超高層複合ビル「あべのハルカス」からの絶景に寛平感動!そして、いよいよ江戸に帰る時が…!?
爆笑必至!永久保存版の寛平さんぽ第17話、大阪後編のはじまりはじまり~

#018 石川県金沢編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回の旅の舞台は歴史香る街石川県金沢市。
日本三名園のひとつとして数えられる「兼六園」でお散歩タイム。名物の焼きいなりや美しい梅の花を堪能する寛平さん。情緒溢れる古い町並みが魅力的なスポット「ひがし茶屋街」。人気町屋カフェの絶品スイーツに、金沢を代表する伝統工芸「金沢箔」。美しい金箔を使い寛平さんが箸づくりに挑戦します。
春を旅する寛平さんぽ第18話、金沢編のはじまりはじまり~

#019 石川県加賀編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!今回の旅の舞台は山里の温泉地で知られる石川県加賀市。
名湯 山中温泉を行く二人を様々な出会いが待っていました。
加賀野菜が並ぶ八百屋の絶品生ジュースに寛平さん大感動。
加賀の伝統工芸「九谷焼」の絵付け体験に寛平さんが挑戦。
温泉を使った絶品釜めしに寛平さんが舌鼓。
ラストは創業800年 老舗旅館の極上露天風呂で意外なアノ人に遭遇!?
山里の温泉街を旅する寛平さんぽ第19話 加賀編のはじまりはじまり~

#020 御殿場編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は、家康様の御殿があったことからその名がついたと言われる静岡県御殿場市。
サムライ魂を持つ寛平さんが大自然の中で乗馬体験に挑戦!
地元の食材を使った豪華絢爛グルメに寛平さんが舌鼓!
御殿場ならでは!?まさかの戦車登場に寛平さん大興奮!
さらにあの超有名なタイムマシーンが登場!とうとう江戸へ寛平さんは帰ってしまうのか?!
寛平さんぽ第20話 御殿場編のはじまりはじまり~

#021 箱根編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は、自然や温泉を満喫できる人気観光地 神奈川県・箱根
芦ノ湖を航行する謎のバスに寛平さん大興奮! 屋内動物園で看板ペリカンと寛平さんがじゃれ合う!?
箱根ロープウェイで大涌谷へ!壮大な景色に寛平さん感動名物黒たまごに舌鼓!延命地蔵のパワーで寛平さん江戸に帰る決意!?
寛平さんぽ第21話 箱根編のはじまりはじまり~

#022 長崎 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は、歴史がいきづく街 長崎県。寛平さんと同じく江戸時代からタイムスリップしてきたという「長崎亭キヨちゃんぽん」を案内役に様々な名所を訪ね歩きます。 長崎名物「ぽっぺん」の絵付け体験や、歴史的建造物が建ち並ぶグラバー園を見学そして長崎新地中華街では極上ちゃんぽんに舌鼓!新たなメンバーも加わり更に笑いが加速!寛平さんぽ第22話 長崎編のはじまりはじまり~

#023 長崎 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は、前回に続き長崎県。江戸時代からタイムスリップしてきたという「長崎亭キヨちゃんぽん」をお供に長崎の名所を旅していきます。歴史かおる出島和蘭商館跡で長崎名物グルメに舌鼓! かつて炭鉱のあった島 軍艦島に寛平さんが上陸!日本のパフェ発祥の店で絶品スイーツ登場!日本三大夜景に選ばれたその景色に寛平感動!寛平さんぽ第23話 長崎 後篇編のはじまりはじまり~

#024 仙台 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は、東北一の規模を誇る大都市!宮城県は杜の都・仙台。この地を創りあげた戦国大名 伊達政宗ゆかりのスポットが点在し楽しく旅をする寛平さんですが…。 なんとそこで出会ったのは現代に蘇った(!?)伊達政宗とその家臣たち。なりゆきで伊達政宗の案内で仙台を巡ることに…鮮やかな緑!仙台名物の【づんだ餅】に寛平舌鼓! 爆笑!仙台に実在した【商売の神様】は寛平にそっくりだった!?仙台市民に愛される【昭和レトロな遊園地】で寛平絶叫!寛平さんと伊達政宗が行く「寛平さんぽ神回」。 仙台編のはじまりはじまり~

#025 仙台 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回も旅の舞台は、東北一の規模を誇る大都市!宮城県は杜の都・仙台。現代に蘇った戦国大名 伊達政宗から派遣されたお笑い芸人「バクコメ」の案内で今回も爆笑珍道中を展開! 仙台市民に愛される昭和レトロな遊園地で寛平が非情な決断!?仙台名物牛タンの激ウマ創作料理に寛平が感動!旅の舞台は松島へ!遊覧船で美しい島並みを鑑賞
豪華!焼き牡蠣の食べ放題に寛平大満足
これを見れば絶対行きたくなる!仙台 後篇のはじまりはじまり~

#026 厚木編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は、神奈川県厚木市!
なんと寛平を追って江戸時代からやってきた13番目の妻(!?)お律(田中律子)が旅に合流。豪華な顔ぶれで厚木グルメを食べつくす! 朝のうちに売り切れてしまう無人販売の絶品玉子サンド。量り売りが懐かしい昔ながらの駄菓子屋。お律感激!超派手な巨大パフェ登場!厚木名物の激うまホルモンに寛平大絶賛!! スペシャルゲストを迎えた厚木編のはじまり、はじまり~

#027 鎌倉編

時は江戸時代。放浪の旅をしていた寛平はひょんなことから現代にタイムスリップしまう。
そこで出会った富士彦(静岡県住みます芸人)と各地を巡り、地元の風景や名産、そして人々の優しさに触れ合ながら旅をするのであった。
果たして寛平は江戸時代に戻れるのか!? 二人の珍道中のはじまり、はじまり〜。

#028 熊本編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
その正体はまさかの家康様!
目立たぬようその身分を隠しながら元の時代へ戻る方法を探して旅に出た2人。
今回やってきたのは火の国 ・熊本。難攻不落の名城、熊本城では加藤清正率いる武将隊に遭遇!
そして熊本名物のからし蓮根の発祥店で伝統の製法を見学!
更に今回はロンドンブーツ1号2号の田村亮さんがスペシャルゲストとして登場。
3人で繰り広げる爆笑珍道中!熊本編のはじまり、はじまり~

#029 阿蘇編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は雄大な自然が美しい熊本県・阿蘇。
寛平&富士彦に加え、スペシャルゲストの田村亮さんでドライブ旅に!
猿まわし劇場では可愛い猿たちの超絶演技を鑑賞!
阿蘇の名湯「内牧温泉」で亮と富士彦がガチトークレトロな駄菓子屋でスマートボールに寛平さんがハマる。
行列が出来る名店の「あか牛丼」に舌鼓。大自然が心地いい寛平さんぽ阿蘇編のはじまり、はじまり~

#030 千葉 前編

江戸時代から現代へとタイムスリップしてしまった寛平さん。
その正体はまさかの家康様!目立たぬようその身分を隠しながら
元の時代へ戻る方法を探し旅に出た2人。
今回の旅の舞台は菜の花が咲き誇る千葉県市原市。
日本の原風景の中を走る小湊鉄道の【トロッコ列車】に揺られながら
春を満喫します。更に特別ゲストとして南海キャンディーズのしずちゃんが登場。
3人の爆笑珍道中が展開します。
絶品ピザを食べられる店がお寺に!?おもしろ住職の座禅修行に寛平さんが心を入れ替える!?
この春リニューアル!市原ぞうの国で寛平さんが象に持ち上げられる!?
美しい景色とおいしいグルメ。そして笑いが詰まった寛平さんぽ 千葉編。
お楽しみに!

#031 千葉 後編

江戸時代から現代へとタイムスリップしてしまった寛平さん。
その正体はまさかの家康様!目立たぬようその身分を隠しながら
元の時代へ戻る方法を探し旅に出た2人。
前回に続き旅の舞台は菜の花が咲き誇る千葉県市原市。
旅情をそそる小湊鉄道に揺られながら日本の原風景の中を行く一行。
今回も特別ゲストとして南海キャンディーズのしずちゃんが登場。
3人の爆笑珍道中が展開します。
市原ぞうの国でしずちゃんとぞうが可愛いお絵描き対決!?
街のイベントに飛び入り参加!しずちゃんと富士彦が太鼓演奏に挑戦!
お肌スベスベ!養老渓谷に湧く黒い温泉とは!?
不思議すぎるトンネル発見!寛平いよいよ江戸へ!?
寛平さんぽ千葉の旅 完結編 お楽しみに!。

#032 静岡 前編

今回の寛平さんぽは、家康様が晩年過ごした街 静岡県静岡市。
家康様のピンチにあの服部半蔵(ロンブー田村亮さん)が再び参上。
俳句が楽しめる葵舟で爆笑句会!そしてお茶の老舗で利き茶対決!
更に、徳川慶喜公ゆかりの場所で寛平さんが慶喜公の子孫と爆笑トーク。
寛平さんぽ 静岡編 お楽しみに!。

#033 静岡 後編

今回の寛平さんぽは、家康公暗殺説の真相に迫る 静岡後編!
服部半蔵(ロンブー田村亮さん)をお供に謎を追う一行。
駿河の伝統文化を体験できる施設で事件発生!?焼津さかなセンターで
器をはみ出す仰天丼が登場!そしてラストに明かされる家康公暗殺の真相。
寛平さんぽ 静岡後編 お楽しみに!。

#034 長野県下諏訪町編

今回は、日本のスイスと呼ばれる長野県諏訪地域にある下諏訪町が舞台。
江戸時代に宿場町として栄えた旧中山道を寛平&富士彦が爆笑珍道中。
世界で初めて完全復元された巨大時計や創業明治6年の老舗和菓子店が作る絶品「塩羊羹」。
そして江戸時代に身分の高い人が泊まった本陣を寛平が爆笑訪問!
お楽しみに!

#035 長野県岡谷市編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の寛平さんぽは、信州の中心地、諏訪湖畔にある長野県岡谷市が舞台。
日本の製糸産業を支えたシルクの町を寛平&富士彦が爆笑珍道中。
製糸工場を併設するミュージアムで語られる【シルク岡谷】の歴史に寛平感動。
岡谷のご当地グルメ【うなぎ】に寛平が舌鼓。
そして番組ラストに感動のサプライズ!?寛平さんぽ岡谷市編のはじまり、はじまり~

#036 高知県 前編

今回は、寛平さんの故郷 四国・高知県が旅の舞台。
のどかな風景を行く土佐くろしお鉄道に乗り込み寛平&富士彦がアポ無し珍道中。
目を疑うポップな寺を発見!住職が運転するトゥクトゥクに寛平ビックリ
高知の名物グルメ【カツオのタタキ】に寛平が舌鼓。
今回はどんな出会いが待っているのか!
お楽しみに

#037 高知県 後編

今回も寛平さんの故郷 四国・高知県でのんびり電車旅。
無人駅のスタンドカフェで絶品コーヒーに舌鼓!
日本最後の清流といわれる四万十川で帆掛け船に乗船
寛平さんの故郷 宿毛市目指して出発進行!

#038 静岡・藤枝編 前編

日本遺産に認定された静岡県藤枝市で寛平さんぽ
藤枝のソウルフード朝ラーに舌鼓!
商店街では町の人との爆笑トーク!
トコチャンワイドの生放送に寛平乱入!一体どうなる!?

#039 静岡・藤枝編 後編

日本遺産に認定された静岡県藤枝市・静岡市で寛平さんぽ
藤枝の大旅籠「柏屋」で寛平が江戸に帰る!?
日本の原風景が残る静岡市・宇津ノ谷の和スイーツ
今回もお楽しみに!

#040 岡山・倉敷編

江戸の歴史香る町 岡山県倉敷市・美観地区で寛平さんぽ。
驚きの超高級ガチャや 地元素材にこだわった
究極の「たまごかけごはん」が登場
ラストは寛平が江戸に!今回もお楽しみに!

#041 岡山・下津井編

瀬戸大橋を臨む港町 岡山県倉敷市・下津井で寛平さんぽ。
日本遺産に登録される北前船の歴史が残る町で
寛平が最強(!?)のお母さんと出会う!
地元名物の下津井タコとのバトルもお見逃しなく!

#042 仙台・朝市商店街編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回は杜の都、宮城県仙台市で日本遺産“政宗が育んだ伊達な文化”を
探して寛平&富士彦が爆笑珍道中!
朝市商店街で超人気の下町グルメに舌鼓。
人気の巨大水族館の裏側に寛平ビックリ!
寛平さんぽ仙台・朝市商店街編のはじまり、はじまり~

#043 仙台・伊達政宗登場編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
旅の舞台は前回に続いて東北最大の都市 杜の都仙台。
「笹かま」を世の中に生み出した老舗店で絶品かまぼこに舌鼓!
宮城伝統の「こけし」の絵付けに寛平が挑戦!
仙台の守護神 伊達政宗が登場!
ラストに待っていたサプライズとは!?
寛平さんぽ 仙台 伊達政宗登場編のはじまり、はじまり~

#044 兵庫県・神戸編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は海と山に囲まれた異国情緒漂う町 兵庫県神戸市。
異人館街で寛平が絶品スイーツの新店発見!
さらに異人館街を象徴する「風見鶏の館」へ。
皇族も訪れた歴史ある館に寛平感動! そして神戸の日本遺産を探しに港を訪ねた寛平がSNS映えする最新水族館へ!
最後は観覧車から神戸の夜景を堪能します。
寛平さんぽ 神戸編のはじまり、はじまり~

#045 なんばグランド花月潜入編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は大阪の笑いの総本山「なんばグランド花月」
吉本新喜劇のGMになった寛平さんの案内で劇場に潜入!
タカ&トシをはじめ超有名タレントが続々登場します。
そして33年ぶりに寛平が座長を務める新喜劇の舞台裏にもカメラが入りました。
超豪華な寛平さんぽ なんばグランド花月潜入編のはじまり、はじまり~

#046 修善寺編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は温泉町の風情が残る修善寺。
修善寺の温泉街を歩きながらのふれあい旅!そして、まるで海外に来たようなスポット修善寺虹の郷では家康様がロムニー鉄道に乗車。中世の雰囲気漂うイギリス村やカナダ村を巡ります!
寛平さんぽ修善寺編のはじまり、はじまり~

#047 伊豆の国編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台はあの大河ドラマで沸く静岡県伊豆の国市。
源頼朝への恋に破れた八重姫を祀る寺で通常では考えられない○○を奉納する!?
世界遺産「韮山反射炉」では日本で初めて焼いたパンを発見!街を一望! 伊豆パノラマパークの絶景テラスで家康様が大興奮! 伊豆長岡温泉で受け継がれる芸者の伝統!家康様が芸者遊びで大はしゃぎ!
寛平さんぽ 伊豆の国編のはじまり、はじまり~

#048 厚木編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は神奈川県厚木市。坂東三十三観音霊場の第六番札所として知られる飯山観音「長谷寺」から旅はスタート。
広大な森林に設けられた木の上に広がる冒険アスレチックに寛平挑戦。 老舗旅館で人気のメニュー!豪快な創作ハンバーガーに寛平舌鼓。さらに人がつくりだす宝石「ガラス工芸」作りに寛平奮闘!
寛平さんぽ厚木編のはじまり、はじまり~

#049 江の島編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は神奈川県は「江の島」。
観光客でにぎわう江の島弁財天仲見世通りで寛平さんぽ。
地元名物の絶品「しらすブラックコロッケ」に寛平の新ギャグ誕生。
老舗団子店で受け継がれてきた秘伝の団子に寛平が舌鼓。
行列が出来る江の島グルメ「たこせんべい」で寛平が客の呼び込み!
江島神社では寛平がまさかのお札を水で洗い金運上昇!?
寛平さんぽ神奈川・江の島編のはじまり、はじまり~

#050 沖縄 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
今回の旅の舞台は南の楽園 沖縄県那覇市。
火事により焼失した建物の復旧が進む世界遺産の首里城。
寛平が城内を散策し首里城の今を伝えます。そしてまさかの修復のお手伝い!
更に沖縄人は琉球民謡で踊り出す説を寛平が検証!国際通りや平和通りで寛平が乱舞する。
公設市場では沖縄ならではの色鮮やかな魚をいただきます。
寛平さんぽ沖縄・前編のはじまり、はじまり~

#051 沖縄 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
前回に続き旅の舞台は南の楽園 沖縄県那覇市。
沖縄ケーブルネットワークで人気の芸人「ベンビー」さんが地元民ならではのおすすめスポットをご案内。約300年前に琉球王府が各地に点在していた陶窯を集めた壺屋エリアで 当時の貴重な登窯を拝見!そして沖縄名物の珍しい「ぶくぶく茶」や巨大「ぜんざい」をいただきます。さらに寛平が沖縄文化の代表格「三線」演奏を体験。
ラストは謎のマイナス10℃の世界で乾杯!?
寛平さんぽ沖縄・後編のはじまり、はじまり~

#052 北海道 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中。 世の中は今、大河ドラマの影響で空前の徳川家康ブーム!日本中が家康公に沸く中、今回の旅の舞台は冬の北海道へ。
スペシャルゲストに北海道出身のタカアンドトシが登場。2人がオススメの場所や行きつけの店を寛平に真剣にプレゼン。
ただし行くか?行かないか?は寛平次第!どうする寛平!?
寛平さんぽ北海道編はじまり、はじまり~

#053 北海道 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが 日本各地を珍道中!
前回に続き北海道・札幌市でスペシャルゲストのタカアンドトシが寛平さんをご案内。
3年ぶりに開催された「さっぽろ雪まつり」の会場を訪れ迫力の巨大雪像を鑑賞。 そして、タカアンドトシがお笑いのオーディションを受けたライブハウスで当時のネタを完全再現!?
ラストは2人がオススメの大物タレントが経営するスナックへ!ただし行くか?行かないか?は寛平次第!
どうする寛平!?寛平さんぽ北海道後編はじまり、はじまり~

#054 静岡・吉田町 前編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中!
世の中は今、大河ドラマの影響で空前の徳川家康ブーム!そんな中、今回の旅の舞台は家康公ゆかりの地 静岡県の吉田町へ。スペシャルゲストにはロンブー亮さんが登場。静岡ロケのベテラン亮さんと静岡住みます芸人富士彦さんが、おすすめスポットを寛平さんに真剣プレゼン。ただし行くか?行かないか?は寛平次第!どうする寛平!?
寛平さんぽ吉田町編はじまり、はじまり~

#055 静岡・吉田町 後編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中。
世の中は今、空前の徳川家康ブーム!そこでやってきたのは家康公ゆかりの地 静岡県は吉田町。スペシャルゲストにはロンブー亮さんが登場。一行は県内でも有数のしらす漁港として知られる吉田漁港へ。町の名物「しらす」を求めて漁港へお邪魔しますがそこにはまさかの光景が!?そして、芋を使った吉田町の伝統銘菓「芋まつば」に新名物「サツマイモの味噌ブリュレ」ただしどちらに行くかは寛平次第!どうする寛平!?
寛平さんぽ吉田町後編はじまり、はじまり~

#056 岡山県 津山市編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中。
今回はタレントのIMALUさんをゲストに迎え岡山県は津山市にお邪魔します。城下町の面影残す城東町並み保存地区ではOPENしたばかりのオシャレなカフェを発見!そして津山で200年に渡り受け継がれてきた「横野和紙」の工場で寛平さんが紙漉き体験!さらに以前訪ねたB’Z稲葉さんのお母さんのお店に再び突撃。依頼していた曲作りの催促へ!
寛平さんぽ津山の旅 はじまり、はじまり~

#057 岡山県 勝央町編

江戸時代からタイムスリップしてきた寛平さんが日本各地を珍道中。今回はタレントのIMALUさんをゲストに迎え岡山県は勝央町にお邪魔します。勝田郡勝央町勝間田という「勝」の文字が多いこの町で盛り上がる「勝ブランド」とは!?町にゆかりがある「金太郎」のキャラクターと寛平が相撲勝負!そしてお地蔵さまに油をかけることで健康にご利益のある油地蔵へ!プロゴルファー渋野日向子さんを育てたゴルフ練習場でパター対決も!寛平さんぽ勝央町の旅 はじまり、はじまり~

ページトップへ